自炊レンタルスペースに行きました

iPadにいっぱい本を入れて考える就活生ぶりたいので、自炊を始めようと思いました。必要な機材を全部揃えようとすると5,6万するらしく、レンタルで何とかならないか探してたところ近場にあった。

自炊レンタルスペース「アイコン」

阪神今津を出てすぐのところ。1時間600円で要予約。一昨日電話して今日行けたし、見た感じでもそんなに混んでない印象。 

f:id:blankblank:20120203100234j:plain

入り口。パソコン教室のサービスの一つとしてやってるらしく、テニスウェアのおばちゃんがワードの練習をしていた。

f:id:blankblank:20120203111926j:plain

機材。とりあえず実験のつもりだったので、昔読んでた本いっぱい持っていった。上手く切れなかったり紙が詰まったりしたけど、テキスト認識の処理が一番ボトルネックだった。終了直前にデカい本のテキスト認識始めてしまって「なんか遅いみたいっすねー」とか言いながら結局1時間くらいタダで延長してもらった。おっちゃん優しい。時間内にできたのは3冊だけだった。

テキスト認識はacrobatがあれば後からできるので、とりあえずスキャンしてしまってから必要に応じてテキスト化していけばいいと思った。